カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. マーケティング「つながる」思考術 「こんなはずじゃなかった」と決別するために知っておくべき売上に至るまでの「点と線と面」
商品詳細画像

マーケティング「つながる」思考術 「こんなはずじゃなかった」と決別するために知っておくべき売上に至るまでの「点と線と面」

池田紀行/著
著作者
池田紀行/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年1月
ISBNコード
978-4-7981-8207-0
(4-7981-8207-9)
頁数・縦
271P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

マーケティング施策の成果が出ない?「課題」と「施策」のミスマッチを解消し、「いまやるべきこと」を特定しようあらゆる課題を解決する”万能薬”のようなマーケティング施策は、存在しません。各施策で「できること」と「できないこと」を理解し、自分たちのマーケティング戦略にどれが合うか検討しましょう。特定の施策や手法を詳しく解説する本はたくさんありますが、本書は、日々の業務でそれらを選択して組み合わせるお手伝いをします。「施策=点」と「売上までのルート=線」と「マーケティング戦略=面」がつながっていけば、知識を実務に活かす方法が見えてくるし、マーケティングは格段に正確に、そしておもしろくなります!■効果測定の方法や併用すべき施策もわかる「主要20施策の徹底解剖」■「課題=症状」と「施策=処方箋」のミスマッチによる「よくある医療ミス10選」■押さえておきたい「マーケティング戦略の9つの原理原則」 ……など、マーケター志望者から中堅まで必見の内容!〈著者紹介〉池田 紀行株式会社トライバルメディアハウス代表取締役社長。300社を超える大手企業のマーケティング戦略支援実績を持つ。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース講師。年間講演回数は50回以上で、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。『売上の地図』(日経BP)、『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)、『ソーシャルインフルエンス』『キズナのマーケティング』(アスキー新書)、『自分を育てる「働き方」ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。〈目次〉 序章 マーケティングとは何なのか?第1部 なぜいまマーケティングの現場で“医療ミス”が頻発しているのか 第1章 あらゆるマーケティング課題を一発で治す万能薬はない 第2章 頻発する医療ミスとその要因第2部 マーケティングの〈点と線と面〉をつなげる 第3章 マーケティングの〈点と線と面〉を理解すべきこれだけの理由 第4章 マーケティング戦略の全体像=〈面〉を描く 第5章 マーケティング戦略の9つの原理原則 第6章 購入に至る4つの主要ルートで〈面と線〉をつなげる第3部 〈点〉を理解する 第7章 主要施策の「できること」と「できないこと」 第8章 施策の効果を正しく測定する

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution